ASAKA PHOTO SCHOOL

DSC_0258_

初心者の方はもちろん、写真作品のレベルアップを目指す方々へ!!
綺麗な写真が撮れない。思うようにカメラの操作ができない…
そんな貴方、ASAKA PHOTO SCHOOLに参加してみませんか?

他の写真教室とは違い、屋外で実地での撮影指導を行います。講習や書物などではその場では理解できたつもりでも、実際の場面ではなかなか思うようには撮影できないものです。

ならば思い切って外に飛び出して実際にカメラを操作しながら学習しましょう。そこには様々な被写体があります。まずはカメラを構えて撮ってみましょう。

失敗を繰り返し他の人の作品を見て刺激をもらい、そして私たちが貴方に撮影のアドバイス・サポートを行うことで他の写真講座よりも数倍早く上達を実感できます。

 

フォトコンテストの挑戦


そして納得のできた写真をフォトコンテストの挑戦で腕試しをしてみましょう!

実際写真のコンテスト(フォトコンテスト)はカメラメーカーが主催のもの、写真雑誌の誌面で行うもの、各種一般企業や写真周辺企業が行うものなど毎月20近く行われています。

貴方の作品を応募して腕試しをしてみましょう。貴方の作品を他者(プロ)がどのように見るのかを知るのは貴方の写真上達への良いチャンスです。1度の出品で入賞できなくとも繰り返し挑戦することがさらに貴方の写真上達にもつながります。私たちもアドバイス・サポートいたします。

現に今のSCHOOLの生徒さんで、フォトコンテストに挑戦している方々の9割は既に入賞経験があります。また作品のプリント(別料金)は私たちのメンバーが行っています。全国のアマチュア写真家からプリント依頼がありその腕前は折り紙つきです。

 

新しい発見、コミュニケーションの場に


さらに実地撮影では、訪れる公園・街角・施設など新たな写真撮影スポットの発見もあり被写体への新しい視点・斬新な切り撮り方なども学習することができます。

歩きながら被写体を見つける撮影は健康の一助にもなります。撮影時5000~10000歩程度の歩行がともない季節の移り変わりに接することで心身のリフレッシュにも。さらに写真を通じて被写体となってくれた方との交流などいろいろなコミュニケーションの場面もあります。

 

さあ、初心者の方も、上級者の方も、シニアの方も、若い方も、お子様の記録にカメラを購入されたママ・パパの方々も…満足できるより良い写真を目指して写真ライフを私たちとステップアップしませんか!!

 

料金はこちら。

 

入賞作品(クリックで拡大)